あいよかけよで共に生きる -祈りと誓いの広島平和集会-
-祈りと誓いの広島平和集会-
去る7月13日、原子爆弾投下から79年目を迎えるにあたり、原爆供養塔前にて慰霊祭を厳かに執り行いました。
式典では、はじめに犠牲となられた方々のみ霊さまへ黙祷を捧げたのち、楽の音を静かに、そして壮大に奏で、鎮魂の想いをお供えいたしました。続いて参列者一人ひとりが真心をこめた玉串を奉奠し、深い哀悼の意を表しました。
今回の集会では、「お水・折鶴・御玉串」をお供えいただいた皆様に心より感謝申し上げます。慰霊典楽大合奏による音楽の調べに乗せて、平和への祈りを世界に向けて発信いたしました。
当日は世代や国籍を超えた多くの皆さまにご参列いただき、平和への「祈りと誓い」を共有する温かな集いとなりました。ご参加くださった皆さまのご協力のもと、無事に執り行えましたことを心より御礼申し上げます。
今後も、悲劇を風化させることなく、平和への想いを次世代へと受け継いでまいります。
集会の記録映像
第79回広島平和集会の様子をご覧いただけます
❀ ❀ ❀